激弱唇へ、オリゴ糖で角質取ってみた

アトピーは日に日に終息している

しかし、唇だけはずっと治らなくて

苦痛

笑うだけで痛いし、食べる時も、絶対に痛い。

アトピーの渦中にいる時は、免疫力も下がってるのか、ヘルペスみたいに水泡ができたり(受診していないからいまだなんだったのか不明)

今日もYouTubeなどで情報を探していたら

お砂糖の浸透圧で唇のスクラブ?をするといいと書いてあった

お砂糖がうちになくて

オリゴ糖を使ってマッサージしてみると

みるみると皮がパリパリのが取れてきた

取れすぎじゃない?と不安になりつつも

特に痛みもなかったからずっとクルクルして角質を取ってみた。

ものすごく唇が柔らかくなってきたからそこにピーナツオイルとバージンオイルを合わせたものを塗布。さらにクルクルとマッサージしていった。

 

そしてそのまま放置。

 

↑この方法で、唇に近来稀に見る柔らかさが戻ったのだ

 

普通に唇を横ににいっと広げられる喜び。。

手で触った時の感触が違う。

ふわっと柔らかい感じになっているのだ

凄い進歩。たったの一日でよ。

 

脱保湿に固執していたら、これもしてなかった

体には、脱保湿は荒療治だけどいいっていうことはわかっている

しかし唇は。。何かを塗った方がいい感じがするのだ。

健常な人でさえ、唇の荒れで苦労している人がたくさんいるみたい。

 

多分、内臓がなにかしら悪いのだろうとは思う。唇だって本来保湿なんてしないでいいのだし。

 

とりあえず、今回のオリゴ糖を使ってのマッサージは💮💯だったと思う。

 

唇には角質があまりにもかぶさっていても良くないと思われた。

 

実際に楽になったのだからよしとしよう。

しかも、口ってものを食べるところだから

食べられるものが口につくことは、保湿にもならないと思うのよね。