悪化

どんどんと良くなってきていた皮膚だが

2,3日前から悪化してしまった

 

原因はおそらく食べ物だ

脱ステ脱保湿は守っているからね。

昨日は下半身しか水シャワーしなかった

 

佐藤健二先生や徳子さんは食べ物は関係ないと言われるが

あたしの場合、揚げ物を食べた15分後には痒みがでる

炒め物でもかな。

だから人それぞれだからその辺は、自分判断になるね。

 

昨日はケンタッキーを息子と食べに行ったからだと思う。

食事は関係ないとおっしゃる先生の言葉を少し信じてみたのだが

やはり自分にはダメだった。

夜、痒みであまり眠れなかった

寝ては起きという感じ。

 

ほぼ乾いていた肘裏だったが浸出液がまた出るまで掻いてしまった

掻くからでるわけじゃなくて

もう内側から出ようとしてるんだよね

そういうときは、ただ肘を曲げているだけでも

じめっと浸出液でくっつく感じ。。

 

後戻りしてしまったが、

顔は無事だったからよかった。

こんな日に、友達とランチ。

その人もアトピー持ちなので気が楽だ

 

昨日母親のところにいったら、

「薬ぬりなさい」ばかり言われてげんなりだった

説明するのが面倒でうんっていったけど

どれだけ本人が試行錯誤しているか、考えないのかな。

そーゆー事さえわからないのだ

あなたがあたしが小さいころステ塗ってくれたおかげで今こうなってるのだけどね。